m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

ローソンのウチカフェシリーズ『苺のキャンドルケーキ』食べてみた(≧▽≦)

こんばんわ!

1日1スイーツでお馴染みのm@cです(^^)

夜のスイーツは食べ終わりましたか?

 

今回はローソンのウチカフェシリーズ

『苺のキャンドルケーキ』を紹介したいと思います(≧▽≦)

皆さんはこのケーキの名前を聞くとどんなケーキを想像しますか?

…ご想像通り苺のショートケーキですね( *´艸`)

 

苺のキャンドルケーキ

f:id:mac-jinsei-blog:20181224014506p:plain

画像引用元:ローソン公式サイト

340円(税込)

キャンドルケーキをイメージした、見ためも楽しめる苺がのったショートケーキ。クリームの間に挟んだベリーソースがアクセントです。”

パッケージ

f:id:mac-jinsei-blog:20181224013401j:plain

こちらが『苺のキャンドルケーキ』です。この冬にピッタリの可愛いパッケージですね。見た目だけではダメです!肝心のお味の方はいかがなものかm@cが食べて感想をお伝えしますね(^_-)-☆

食べて感想をお伝えします!

f:id:mac-jinsei-blog:20181224013414j:plain

フタを開けてみたらキャンドル感が凄い!!食べるのが勿体ないです(*´ω`*)

飾っておきたいので食べるのを諦めます…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181224013429j:plain

といいつつ躊躇なく一口食べてみますw

 

ぱくっ

 

「美味いっ‼」

 

ふわふわスポンジにたっぷり生クリームがとても美味しい( *´艸`)

ただそれだけでは普通のショートケーキと一緒ですよね?ローソンのウチカフェシリーズはそのような期待を裏切るようなことはいたしません!半分にしてみましたのでコチラをご覧ください。

f:id:mac-jinsei-blog:20181224013448j:plain

生クリームの中にベリーソースが入っているではないですか‼

ふわふわスポンジ×生クリーム×ベリーソースの三種が合わさると口の中が幸せでいっぱいになります(*´▽`*)

甘酸っぱいベリーソースがショートケーキの甘さを引き立てているようですね。もう無限に食べれそうw

まとめ

今回紹介したローソンのウチカフェシリーズ『苺のキャンドルケーキ』いかがでしたでしょうか?

キャンドルをイメージしたケーキデザインも可愛いですが、それだけではなく味の方もケーキ内にベリーソースを使用して一味違った美味しいショートケーキとなっております。

そういえば上に乗っている苺の事を忘れていましたが…

勿論美味しいですよ(^_-)-☆

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。