m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

UchiCafe×八天堂コラボ『かすたーど苺ロールケーキ』が売り切れ続出の件(*´ω`*)

こんにちわ!

1日1スイーツでおなじみのm@cです( ^ω^ )

お昼ご飯後の甘〜いスイーツいかがですか?

 

今回紹介するスイーツは、ローソンから3月5日発売された、

UchiCafe×八天堂『かすたーど苺ロールケーキ』です。

 

 

発売して売り切れ続出しているようで、仕事前に購入しようとおもっていたm@cは合計5店舗巡ってようやく購入できました(((o(*゚▽゚*)o)))

でわ早速お味の方を確かめていきたいと思います‼︎

 

そもそも八天堂とは何か?

八天堂は2009年にスイーツパン専門店としてオープン。皆さん一度は食べた事があるかと思いますが、クリームパンが有名なお店ですね!

2016年に広島県三原市に八天堂カフェリエをオープンするなど、スイーツパンだけではなくカフェメニューも食べれるようですよ( ^ω^ )

 

もし食べたことが無い方は通販でも購入出来ますので是非ご賞味ください(*´▽`*) 

食べて感想をお伝えします‼

f:id:mac-jinsei-blog:20190307024217j:plain

八天堂お馴染みの八角形から覗く苺のロールケーキ!

見た目も可愛いですね( ^ω^ )

 

f:id:mac-jinsei-blog:20190307024231j:plain

甘いスイーツにはやっぱりコーヒーですよね!今の期間、お洒落なカップになってますよ。インスタ映え間違いなし(≧∀≦)

m@cはインスタやってませんけどねw

 

f:id:mac-jinsei-blog:20190307024204j:plain

形は既存のプレミアムロールと一緒ですね。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20190307024151j:plain

では、一口…

 

ぱくっ

 

「美味い〜‼︎」
 

UchiCafeプレミアムロールの良さを残しつつ、八天堂のくりぃむパンを食べているようなカスタードと苺の風味豊かな味わいが最高に美味しいです。もうやみつきになりそう(*´▽`*)

まとめ

UchiCafe×八天堂コラボ『かすたーど苺ロールケーキ』いかがでしたでしょうか?ゴディバとのコラボとは違った美味しさを堪能できる一品でした。

今回紹介した物の他に『かすたーど苺大福』も発売中ですので、そちらも是非食べてみてはいかがでしょうか?

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。