m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

ローソンの新感覚スイーツ『バスチー』『ザクシュー』どちらが美味しいの?

こんにちわ!m@cです。

お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

 

発売から数日経ちましたが、まだまだ人気なローソンの新感覚スイーツ『バスチー』『ザクシュー』皆さんはもう食べられましたか?勿論食べたとは思いますが、もし食べていない方はこの記事を読んでいただいてから食べてみてはいかがでしょうか?

新感覚スイーツ『バスチー』『ザクシュー』

f:id:mac-jinsei-blog:20190416233603j:plain

まずはパッケージからです。

“レアでもベイクドでもない、チーズケーキ”

と言うことで、こちらは『バスク風チーズケーキ』となっております。

バスク風って何?と思い、m@cは調べました。バスク地方発祥のチーズケーキを言うみたいですよ。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20190416233652j:plain

続きましてコチラが『ザクシュー』です。パッケージ右下を見ると分かりますが、ザクザクチョコシューでザクシューのようですね。この商品は何といっても食感ですね!どのくらいザクザクなのかをこれから紹介していきます(≧▽≦)

2種のスイーツ、いざ実食!

f:id:mac-jinsei-blog:20190416233618j:plain

まずはバスチーを開封してみました。表面にはカラメルソース!チーズケーキをより引き立ててくれます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20190416233635j:plain

包丁で半分に切ってみました。見るからになめらかチーズケーキの断面になってますね。材料もこだわりがあって、北海道産のクリーム、クリームチーズ、牛乳を使用しているそうです。作る工程も抜かりなし、火加減の微調整で焼き上げることで新食感を作っているんです。

そして肝心の味の方ですが、一口食べるともうバスチーの虜になります。濃厚なチーズケーキとカラメルソースがマッチしていて何度でも食べたくなります。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20190416233708j:plain

バスチーに続きましてザクシューを見ていきましょう。ザラメ入りのクッキーパイシューをチョコレートでコーティングされております。上にトッピングされているアーモンドはシュガーコーティングしてあるようです。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20190416233723j:plain

こちらも包丁で半分に切りました。綺麗に断面が切れるほどのザクザク感はこの写真で伝わりますよね(≧▽≦)

中のチョコレートはカカオニブ入りのクッキーチョコクリームと言うことで、ザクシューの全てがザクザク要素満載です!食べたらこの新食感を理解できます(*´▽`*)

まとめ

ローソンの新感覚スイーツ『バスチー』『ザクシュー』でしたが、どちらもローソンのこだわりを感じるスイーツでした。どちらが美味しいのかを結論から言いますと、私はザクシューの方も美味しかったですが、バスチーをオススメしたいですね~(*´▽`*)

あの濃厚チーズケーキのなめらか食感がクセになりそうです。ローソンのプレミアムロールケーキを確実に上回るスイーツと言っても過言ではありません!食べてない方は人生を1.2倍損してますよ~( *´艸`)

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。