m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

セブンイレブンの『窯焼き とろ生カスタードプリン』は卵本来の味が楽しめるプリンなのだ(*'▽')

こんにちわ、

1日1スイーツでお馴染みのm@cです(*^▽^*)

お昼ごはん食べましたか?

食べた後に美味しいスイーツはいかがでしょうか?

 

今回紹介するスイーツは、セブンイレブンから発売中の

『窯焼き とろ生カスタードプリン』です。

普通のカスタードプリンと思ったら大間違い!

その味は一口食べればすぐわかります( *´艸`)

 

窯焼き とろ生カスタードプリン

f:id:mac-jinsei-blog:20181209024005j:plain

画像引用元:セブンイレブン公式サイト

 

じっくり蒸し焼きしたこだわり卵の濃厚な味わいが感じられるとろ生食感のプリンです。ほろ苦いカラメルソースがプリンの味を引き立てます。

パッケージを見てみましょう

f:id:mac-jinsei-blog:20181209020251j:plain

コチラがセブンで発売中の

『窯焼き とろ生カスタードプリン』です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181209020303j:plain

皆さんはエグロワイヤルをご存知でしょうか?

簡単に説明すると、卵の生臭さを無くすよう育てられた品種名です。

セブンではエグロワイヤルを使用したスイーツが沢山出ていますね(*´▽`*)

素材1つ1つを厳選しているこだわりをm@cは感じます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181209020316j:plain

このカスタードプリンの艶やかな色っ!早く食べたいです(≧▽≦)

とろ生カスタードプリンのお味は?

f:id:mac-jinsei-blog:20181210000143j:plain

フタを開けてみました。

この黄金色のプリン…食欲がそそりますね(*^▽^*)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181209020344j:plain

スプーンで取って一口味わってみます。

 

ぱくっ

 

「美味すぎるっ‼」

 

コレが『窯焼き とろ生カスタードプリン』のとろ生食感なのですね(≧▽≦)

舌触りが非常に滑らかです。

さらにカスタードプリンにエグロワイヤルを使用している為、卵の味が想像以上に感じられます。

最後はカスタードプリンの底にあるカラメルソースと合わせて食べます。

混ぜると違った美味しさを味わえて、『窯焼き とろ生カスタードプリン』は2度美味しいスイーツですね(*´▽`*)

まとめ

今回紹介しました、セブンで発売中の『窯焼き とろ生カスタードプリン』いかがでしたでしょうか?

スイーツの王道であるプリンが、気軽に買えるコンビニスイーツとしてここまで進化した事にm@cは衝撃が走りました。

素材1つ1つへのこだわりがあり、税込189円という低価格でこのクオリティ…

セブンイレブンの本気を感じる一品です。

気になった方は、セブンイレブンのスイーツコーナーで買って食べてみてくださいね(^_-)-☆

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。