m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

セブンイレブンのスイーツ『セブンカフェラテゼリー』を食べてみました(*´▽`*)

こんにちわ、

1日1スイーツでお馴染みのm@cです(^^)

お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

食後のスイーツがまだの方は私の記事を読んでってくださいませ!

 

皆さんカフェラテは好きですか?

私はセブンのコーヒーをよく飲みますが、1週間に1回くらいの割り合いでカフェラテを飲んでます。セブンのカフェラテ美味しいですよね(*^▽^*)

てなわけで、今回紹介するスイーツはコーヒーよりカフェラテが好きな方は是非食べてもらいたい一品です。

 

セブンカフェラテゼリー

f:id:mac-jinsei-blog:20181209023953j:plain

画像引用元:セブンイレブン公式サイト

 

セブンカフェラテをイメージしたゼリーです。セブンカフェラテと同様、セブンカフェの豆で抽出したコーヒーにミルクを加えて、カフェラテゼリー、カフェラテ風ムースを合わせ、ホイップを盛り付けました。

パッケージを見ていきましょう

f:id:mac-jinsei-blog:20181211110540j:plain

シンプルな透明の容器から中の様子が見えます。フタには北海道産クリーム使用の文字とセブンカフェラテゼリーの構造が記載されているようで、ホイップを含め三層構造で作られていますね。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181211110554j:plain

フタを開けると表面にホイップが盛り付けてあります。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181211110608j:plain

横から見てみますとカフェラテのゼリーがぎっしり詰まっています。ゼリーはセブンカフェのカフェラテ使用している豆で作られているということで、味は間違いなく美味しいはずです!

実際に食べて感想をお伝えします

f:id:mac-jinsei-blog:20181211110622j:plain

スプーンで取ってみました。

コーヒームースとカフェラテゼリーが美味しそうですね(*´▽`*)

早速一口食べてみます。

 

ぱくっ…

 

「美味すぎるっ‼︎」

 

カフェラテゼリーのマイルドかつビターな味わいが口の中に広がります。さらに上に乗っているホイップでカフェラテゼリーに甘さが加わり、とっても美味しいです。

コチラの商品はゼリーなので口の中にスルッと入っていきます。この感じ…まさにカフェラテを飲んでいる感じそのものですね(*^▽^*) 

まとめ

今回紹介しましたセブンイレブンの「セブンカフェラテゼリー」いかがでしたでしょうか?

コーヒーゼリーが苦手な方でもカフェラテのゼリーならば抵抗なく食べることが出来る一品かと思います。特にカフェラテが好きな方オススメしたいですね(^_-)-☆

今度セブンカフェのコーヒーを使ったコーヒーゼリーを商品として作っていただけるとm@cは嬉しいのですが…セブンの商品企画担当の方、期待してます‼

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。