m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

セブン限定のコーンタイプのハーゲンダッツ『クリーミーコーン チョコレートマカダミア』食べてみた(*´▽`*)

こんにちわ!

1日1スイーツでお馴染みのm@cです(^^)

皆さん、甘いもの摂取してますか?

 

今回紹介するスイーツは、セブンイレブンのアイスコーナーで発売中のハーゲンダッツ

『クリーミーコーン チョコレートマカダミア』です。

コーンタイプのハーゲンダッツって見たことないですよね?お味の方はどうなのでしょう?じっくりと味わってみたいと思います。

 

ハーゲンダッツ クリーミーコーン チョコレートマカダミア

f:id:mac-jinsei-blog:20181224014448j:plain

画像引用元:セブンイレブン公式サイト

325円(税込350円)

チョコづくしの濃厚なアイスクリーム。ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した、マカデミアナッツ入りのチョコレートアイスクリームと、香ばしいココア風味のワッフルコーンを組み合わせました”

パッケージ

f:id:mac-jinsei-blog:20181224013507j:plain

コチラがハーゲンダッツのコーンタイプのアイス『クリーミーコーン チョコレートマカダミア』です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181224013518j:plain

パッケージを見るとチョコレートアイスの中にマカダミアがごろっと入っていますね。ナッツ系のアイスが好きな方はコレを見ただけで購入しそうですw

早速食べて感想をお伝えします!

f:id:mac-jinsei-blog:20181224013534j:plain

パッケージから中を取り出してみました。冷蔵庫から取り出したばかりなので少し白くなっています(;^_^A

早速食べてみます…

の前に切って断面を見てみましょうね(*´▽`*)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181224013550j:plain

上手く切れませんでしたがこんな感じです。

切った断面から見える小さな粒がマカダミアですね。パッケージの写真と比べると少々さみしい感じですが、切った場所が悪いのだと信じて今度こそ食べてみます(^^♪

 

ぱくっ…

 

「うまいっ!!!」

 

外側のコーティングされているパリッとしたチョコレートと、ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用したチョコレートアイスがとても濃厚です。

中に入っているマカダミアも想像以上に入っていました。アイスにナッツは絶対合いますよ~(≧▽≦)

あと忘れてはいけないコーンの部分ですよね!この商品は『クリーミーコーン』なのですから( *´艸`)

コーン部分はココア風味となっているので、メインのチョコレートアイスを引き立ててくれます。勿論コーンはサクサクですよ(≧▽≦)

まとめ

今回紹介したハーゲンダッツのコーンタイプアイス『クリーミーコーン チョコレートマカダミア』ですが、ハーゲンダッツの名に恥じぬ作りこまれたチョコレートアイスで、最初から最後の一口まで飽きの来ない味になってます。普通のコーンアイスに飽きた方は是非このアイスを食べてみてはいかがでしょうか?

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。