m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

森永のファミマ限定アイス『小枝アイスバー クッキー&クリーム』食べてみた(*´▽`*)

こんにちわ!

1日1スイーツでお馴染みのm@cです(^^)

お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

午後の仕事前に美味しいスイーツはいかがでしょうか?

 

今回紹介するスイーツは、ファミリーマート限定発売の

『小枝アイスバー クッキー&クリーム』です。

森永製菓で人気なチョコレートのお菓子「小枝」がアイスバーで登場!いったいどんな味になっているのでしょうか?

 

小枝アイスバー クッキー&クリーム

f:id:mac-jinsei-blog:20181215230416j:plain

“ココアクッキークランチを混ぜ込んだミルクアイスを、クッキークランチ入りホワイトチョコでコーティングした、ビッグな小枝アイスです。”

小枝アイスバーのパッケージを見てみましょう

f:id:mac-jinsei-blog:20181215230807j:plain

パッケージには「ビックな小枝」の文字が記載されてますね。どのくらいビックなのかが気になる所です。

もう一つはチョコレート菓子の小枝をどこまで再現されているのでしょうか?気になって仕方が無いので開けて食べましょう!

食べて感想をお伝えします!

開けてみました…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181215230430j:plain

でかっ‼

お菓子の小枝100倍ぐらい大きいのではないかと思う重量感(*´▽`*)

これは食べ応えがあります。

表面はホワイトチョコレートがコーティングされてますね。ゴツゴツしている部分がクッキークランチです。

期間限定で小枝チョコレートで「クッキー&クリーム」が出たときもクッキークランチが入っていました。その味をアイスに再現したのですね~(*´▽`*)

食べる前に切って断面を確認しましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181215230444j:plain

コーティングされていたホワイトチョコレートの中に真っ白なミルクアイスが中に入っています。ちなみに中に入っているつぶつぶがココアクッキークランチです。

アイスを一通り確認しましたので早速一口食べてみようと思います。

 

ぱくっ…

 

「うまぁ~い」

 

コーティングされているホワイトチョコレートの食感がいいですね~。中に入っているミルクアイスとココアクッキークランチとの相性も抜群です。以前に期間限定のクッキー&クリーム味の小枝チョコレートを食べたことがある方は、味の再現度に感動したことでしょう( ;∀;)

まとめ

今回紹介しましたファミマ限定のアイス『小枝アイスバー クッキー&クリーム』いかがでしたでしょうか?

アイスのフレーバーで一番好きなのがクッキー&クリームという方は是非食べてみてほしい一品となっております。

値段の方も税込151円とお手頃な価格ですので気になった方は食後のスイーツもしくは3時のおやつに食べてみてくださいね(^_-)-☆

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。