m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

ファミマ限定!ロッテの『トルコ風アイス ダブルバニラ』は想像以上に楽しいアイスだった(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは、

1日1スイーツでおなじみのm@cです。

皆さん、お昼ご飯は食べましたか?

ご飯の後にはm@cのオススメスイーツいかがでしょうか?

 

今回m@cが紹介するのは、ファミリーマートのアイスコーナーにて限定発売されているロッテの『トルコ風アイス ダブルバニラ』になりますヾ(≧▽≦)ノ

トルコ風アイスと言って皆さんが真っ先に思い浮かべるのは「練る」「のびる」イメージですよね?

果たしてその特徴通りのアイスなのでしょうか?

パッケージを注目!

f:id:mac-jinsei-blog:20181208110405j:plain

パッケージを見てみると一目で特徴がわかります。

「不思議な食感」「練ってのび〜る」と表記されているようですが、本当に市販のアイスでトルコ風アイスが食べれるのかm@cは疑ってしまいます(*´-`)

とりあえず蓋を開けていきます。

トルコ風アイスの中身を見てみます

f:id:mac-jinsei-blog:20181208110022j:plain

フタを開けて中身を確認します。

中を見てみると2色のアイスが渦巻き状になっております。ダブルバニラという名称なので2色のアイス両方ともバニラアイスなのでしょうね

 

あと気になったのはフタの後ろに…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181208110034j:plain

このゆるキャラは誰⁉︎

もちのびおじさんがオススメの食べ方を紹介してました。

コーヒーを入れると違った味になるみたいですね。後で実際にコーヒーを入れて試してみます。

では、アイスを練って食べてみます

f:id:mac-jinsei-blog:20181208110100j:plain

スプーンを使ってアイスを練ってみました。

この伸び具合いかがでしょうか?まさにトルコ風アイスですね(๑>◡<๑)

ですが肝心なのは味ですよね。美味しくなければ意味がない…

では一口食べます。

 

パクっ

 

「美味すぎるっ!」

 

2色のバニラが濃いですね〜。あとトルコ風アイスならではの弾力がある食感も味わえます。

美味しくて手が止まらないです(≧∇≦)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181208110115j:plain

半分食べたところで先程ゆるキャラもちのびおじさんオススメの食べ方を実際に試してみたいと思います( ^ω^ )

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181208110129j:plain

インスタントコーヒーを少しかけて練ってみます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181208110142j:plain

色が変わってカフェオレ味のアイスに大変身!

こちらも美味すぎです( ´ ▽ ` )

まとめ

今回、ファミリーマート限定で発売中の

ロッテ『トルコ風アイス ダブルバニラ』紹介しましたが、税込140円なので気軽にトルコ風アイスを味わえるのは良いですね。味も勿論m@cのお墨付き(^_−)−☆

途中で味をコーヒーで変えてみましたが、他の素材を使って違った味を楽しむのも面白いと思います。

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。