m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

セブンで発売中!ふわっとろわらびの新作『イタリア栗のモンブラン風』が和菓子通でも納得の味な件

こんにちわ。

1日1スイーツでおなじみのm@cです(^∇^)

お昼ご飯の後に美味しいスイーツはいかがでしょうか?

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040511j:plain

今回紹介するのは、セブンイレブンで発売中の

『ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風』です。

セブンイレブンで大人気のふわっとろシリーズの新作が登場しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

セブンのふわっとろシリーズ

セブンで発売しているふわっとろシリーズですが以前にもほうじ茶くりぃむわらび京風きなこのくりぃむわらびなどの人気商品を展開しています。そして今回新たに

『ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風』が発売されました(๑˃̵ᴗ˂̵)

果たしてお味はいかがなものでしょうか?

まずは袋から出します

まずパッケージを見ていきましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040527j:plain

わらびもちの中の構造がパッケージ正面に記載されています。マロンホイップとホイップクリームが入っているみたいで、もうこれを見ただけで美味しいのは確実ですね(*´∇`*)

と言いつつも本当に美味しいのか気になるところです。ではパッケージから出して実物を見て判断しましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040543j:plain

家にあった木のお皿に置いて見ましたがインスタ映えには程遠い写真ですw

ですが写真より味ですよ味!m@cはインスタやっていませんしww

食べて感想をお伝えします

ではさっそく『ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風』を食べて見たいと思います。

とその前に半分に切って断面を見て見ましょう!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040559j:plain

柔らかすぎて少々潰れてしまいましたが、わらび餅の中にパッケージに記載されていた通りマロンホイップとホイップクリームが入っております。

美味しそう〜(^∇^)

ではいただきます。

 

パクっ

 

「美味すぎるっ!」

 

柔らかなわらび餅をフワフワトロトロな2色のホイップが口の中で溶けていきます。

今私は本当にわらび餅を食べているの?和菓子なのに洋菓子と錯覚してしまうほどです。

もう半分を口に入れましたが、すぐに飲み込みたくない…出来ればこのまま味わっていたい…

そんな気持ちになる美味しさです(๑>◡<๑)

まとめ

今回紹介したセブンのふわっとろわらび新作

『イタリア栗のモンブラン風』いかがでしたでしょうか?

このフワトロ感はシリーズ化しているのも納得の出来る一品ではないかとm@cは思います。

しかもこの美味しさで税込118円なのは食べなきゃ人生1.2倍損してますw

食べて見たい方はお近くのセブンイレブンで買ってみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。