m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

ファミリーマートで発売中の『ダブルクリームサンド』食べたので感想をお伝えます(*´▽`*)

こんにちわ、m@cです。

お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

食事を終えた方、m@cがお勧めするコンビニスイーツはいかがでしょうか?

 

m@cが今回紹介するスイーツは、ファミリーマートで好評発売中の『ダブルクリームサンド』です。

ダブルクリームと言うネーミングなので二つのクリームが入っているのは分かりますが、どんなクリームが入っているのか説明していきますね(^_-)-☆

 

ファミマで発売中『ダブルクリームサンド』

f:id:mac-jinsei-blog:20181206034253j:plain

10月16日にホイップ&カスタード味のダブルクリームサンドが発売されていましたが、今回12月4日発売されたファミマのスイーツ『ダブルクリームサンド』は生チョコのクリームと、ホイップクリームの二種類が入っています。

パッケージにも見えるかと思いますが、商品上には四角い小さなチョコがトッピングされているのがお判りでしょうか。また、サンドしているスポンジ生地は、色からチョコ味なのかと想像できます。

余談はさておき、早速中を見ていきましょう(*^▽^*)

ダブルクリームサンドを取り出します

f:id:mac-jinsei-blog:20181206034310j:plain

袋から取り出して、お皿に乗せました。

パッと見た感じはどら焼きに十字の切り込みを入れた感じでしょうか?

サンドしているチョコ味のスポンジ生地はとてもフワフワな感触です(^^)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181206034325j:plain

切り込みの中から顔を出しているのは、先ほど説明した四角いチョコですね。

ダブルクリームがどのように入っているかを知りたくないですか?というわけでいつも通り包丁で半分に切ってみたいと思います。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181206034340j:plain

半分に切ってみると生チョコ入りのクリームホイップクリームが、ちょうど1対1になっているではないですか‼もう…たまらんですw

では、一口行きたいと思います(^^)

 

ぱくっ

 

「美味すぎるっ‼」

 

濃いめなチョコレートのクリームなのですが、ホイップクリームでそれを中和して見事にマッチしてます。それを柔らかなチョコ味のスポンジ生地で包み込んで、三位一体の素晴らしいスイーツに仕上がっております。

まとめ

今回m@cが紹介しましたファミリーマートのスイーツ『ダブルクリームサンド』はいかがでしたでしょうか?

サンドされているクリームが想像以上にしっかり入っているので、食後のデザートと言うよりは3時のおやつみたいに小腹が空いたときに食べるのがよろしいかと思います。

気になった方はお近くのファミリーマートで買ってみてくださいね(*^▽^*)

お値段も税込み150円なので気軽に食べれますね!

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。