m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

ファミマ新作スイーツのケンズカフェ監修『テリーヌ・ガトーショコラ』を食べてみた(*´▽`*)

こんにちわ!

1日1スイーツでお馴染みのm@cです(^^)

お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

 

今回紹介するスイーツは、ファミマの新作スイーツ『テリーヌ・ガトーショコラ』です。

コチラは美味しいガトーショコラで有名なケンズカフェ東京とのコラボ商品となっておりますので、絶対に食べておかないと人生1.2倍損しますね(^^)

 

ケンズカフェ東京のガトーショコラとは?

f:id:mac-jinsei-blog:20181214022010j:plain

画像引用元:ケンズカフェ東京公式サイト 

専用チョコレート自体の持つ深い味わいと、それを引き出すために考えた独自の製法により、ガトーショコラとしてのコク・甘み・苦味を、三位一体でお楽しみいただけます。

ケンズカフェのガトーショコラは、そのまま食べても良し!温めたり冷やしたりすることで違った美味しさが堪能できる一品です。

お店に行けない方もネットで購入できるので本家の味を試してみてはいかがでしょうか?

ファミマのケンズカフェ監修 『テリーヌ・ガトーショコラ』

f:id:mac-jinsei-blog:20181214021311j:plain

コチラがファミマで購入しましたケンズカフェ監修の『テリーヌ・ガトーショコラ』です。ケンズカフェ東京って20周年なんですね!めでたいめでたい(*^▽^*)

コンビニスイーツでケンズカフェ東京のガトーショコラが税込320円で堪能できるなんて夢みたいですね!

実際に食べて味をお伝えします

f:id:mac-jinsei-blog:20181214021326j:plain

フタを開けてみました。

白いホイップクリームの下に見えるのがガトーショコラです(*´▽`*)

まだ食べていないのにガトーショコラの色艶が濃厚さを象徴してます。

中はどうなっているのでしょうね?

半分に切って断面を見てみましょう!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181214021342j:plain

半分に切ってみると中までガトーショコラがぎっしり詰まっており、下にはスポンジ生地が隠れておりました。

では早速食べてみたいと思います(≧▽≦)

 

ぱくっ

 

「美味すぎるっ‼」

 

濃厚でしっとりした食感のガトーショコラが口の中に広がります。ビターな感じかと思いきや甘さが後から追いかけてきまして、そこにホイップクリームが加わり、ガトーショコラがよりマイルドな味になります。

美味しすぎてあと2、3個食べたいぐらいです(*^▽^*)

まとめ

今回紹介したファミマの新作スイーツ『テリーヌ・ガトーショコラ』はケンズカフェ東京のガトーショコラをいつでも気軽に食べれる一品です。

ケンズカフェ東京の店舗に行けない方もファミリーマートで買えるので気になった方はご賞味くださいませ(^_-)-☆

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。