m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

【12月4日発売】ファミリーマートの新作スイーツ『スティックファミマカロン』食べてみた( *´艸`)

こんにちわ、m@cです。

お仕事の方、お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

 

今回私が紹介するスイーツは、12月4日にファミリーマートから発売された新作スイーツ『スティックファミマカロン』です(*´▽`*)

ファミマ…マカロン…ファミマカロン…ってダジャレかい( ゚Д゚)

 

ファミマの新作スイーツ『スティックファミマカロン』

f:id:mac-jinsei-blog:20181204225418j:plain

以前にも発売されていた『スティックファミマカロン』。前回はラズベリーとピスタチオの2種類でしたが今回はラズベリーのみの発売です。スティックタイプなので食べやすそうに見えますがいかがなものでしょうかねぇ~?早く食べてみたいです。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181204225435j:plain

パッケージにはしっかりと「ファミマカロン」記載されていますね( *´艸`)

ファミママカロンではダメなんでしょうw

さっそく開けてみます

f:id:mac-jinsei-blog:20181204225451j:plain

見てください、この艶やかなマカロンを(*^▽^*)

スティックファミマカロンという名前なので手に持って豪快に食べたいと思います。

 

…ぎゃぁぁぁぁ~!

 

片手に持ったらボロボロになってしまいました(´;ω;`)

皆さん、食べるときは優しく持つようにしましょうね!

早速食べてみます

f:id:mac-jinsei-blog:20181204225508j:plain

かろうじて半分は生き残ったのでコチラを食べていきたいと思います。

では参ります…

 

ぱくっ

 

「美味すぎるっ!」

 

マカロンってこんなにやわらかいものでしたか?と思うくらい口の中で溶けてしまいました。中に入っているクリームがラズベリーピューレを練りこんだカスタードなので、とてもフルーティーかつ滑らかな味に仕上がっております(*´▽`*)

まとめ

今回、ファミリーマートの新作スイーツ『スティックファミマカロン』を紹介させていただきました。

マカロンと言いますと皆さんは丸いイメージを彷彿するかと思いますが、ファミマの発想はスティックタイプという持ち運びが楽で、気軽に食べることが出来るスイーツでした。

しかしながらマカロンという柔らかな商品なので少しの力で崩れてしまうのが難点ですね(;^ω^)

次回販売するのであれば崩さず食べる改良をお願いしたいと思います。

 

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。