m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

【12月4日発売】ローソンの新作スイーツ『とろけるティラミス』を食べてみた(*^▽^*)

こんばんわ、m@cです。

いつもお昼に配信していますが、今日は夜にしてみました(^^)

今回はローソンで本日発売(12月4日)しました『とろけるティラミス』を紹介したいと思います。

値段は税込280円です(^^♪

 

 

ローソンの『とろけるティラミス』

f:id:mac-jinsei-blog:20181204210525p:plain

画像引用元:ローソンホームページ


とろける食感と濃厚な味わいが特徴のティラミスです。ティラミスクリームは北海道産マスカルポーネ・クリームチーズ・北海道産生クリームで仕立てました。コーヒーをしみ込ませてより口どけをよくしたビスキュイを合わせ、香り付けにマルサラワインを加えています。

ローソンの『とろけるティラミス』は今回が新発売というわけではなくて、過去にも何回か発売している商品です。沢山のリピーターがいるほど人気商品なのでローソンも期待に応えて発売をし続けるのでしょうね(*^▽^*)

私もファンの一人なので何度もリピ買いしてますw

早速購入してきました

f:id:mac-jinsei-blog:20181204220806j:plain

コレコレ!このパッケージです(*´▽`*)

シールに記載されていますが、北海道産マスカルポーネ使用と言うことで、ティラミスと言えばビターなココアパウダーチーズの風味香るフワフワクリームですよね~(m@c個人の見解)。さっそくフタを開けて食べてみましょう(^^♪

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181204220832j:plain

表面にはココアパウダーがふりかかってます。ではスプーンで少しすくってみます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181204220850j:plain

見よ!このティラミスクリームを!美味しくないわけが無い( *´艸`)

いざ、実食!

では一口頂きたいと思います。

 

ぱくっ

 

「美味すぎるっ‼」

 

口の中に広がるチーズの風味にココアパウダーの苦みが絶妙にマッチしてます。しかしローソンの『とろけるティラミス』はコレだけでは無いのです!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181204220905j:plain

コーヒーを染み込ませたビスキュイが下に隠れているのです!とは言いつつも分かりずらいので半分にしてみます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181204220924j:plain

ティラミスクリームの間に入っているのがビスキュイです。ビスキュイって言うのはスポンジケーキの一種と言えば分かりやすいですよね(^_-)-☆

香りづけにマルサラワインを使用することによってコーヒー風味のビスキュイが大人のスイーツに大変身しました。

最後に全てを合わせて食べていただくとこのスイーツの真の美味しさが分かると思います。

まとめ

今回ローソンから発売された『とろけるティラミス』ですが、コンビニスイーツだと侮ってはいけません!何度食べても飽きの来ない、手の込んだスイーツになっていると私は断言いたします!

まだ食べたことない方…人生を1.2倍損してますよ( *´艸`)

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。