m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

11月27日に発売したファミマのスイーツ『ザッハトルテ』を食べてみた(*´▽`*)

こんにちは、m@cです。

お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

午後の仕事前に一つスイーツはいかがですか?

 

商品紹介 

f:id:mac-jinsei-blog:20181203030524j:plain 

今回はファミリーマートで11月27日に発売したスイーツ

『ザッハトルテ』です。

ファミリーマートでも人気商品で何度も発売されていますね。

 

m@cは近くのカフェで食べたことがありますが、

ファミリーマートのザッハトルテはいかがなものでしょうか?

早く食べて皆さんに味の感想をお届けいたします(^_-)-☆

ザッハトルテとは?

オーストリアのウィーンにあるホテル『ザッハー』で出されている名物で、チョコレートケーキの王様とも呼ばれているのはご存知でしょうか?

 

特徴と言えば

・表面にチョコレートのフォンダンがコーティングされている。

あんずのジャムを使用

・濃厚なチョコレートケーキ

・箸休めの生クリーム

 

デメルという洋菓子店は有名ですが日本でも食べることが可能です。

勿論通販でも買うことが出来ます

ファミリーマートの『ザッハトルテ』食べます

f:id:mac-jinsei-blog:20181203030651j:plain

早速フタを開けてみましょう。

先ほどザッハトルテの説明をした通りチョコレートのフォンダンがコーティングされています。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181203030603j:plain

スプーンで少し取りました。

ねっとりとしたチョコレートに隠れて出て来たのは美味しそうなチョコレートケーキです。

一口いただきます(^^)

 

…うっ

 

うまいっ!

 

フワフワなチョコレートケーキにチョコレートのフォンダンが口の中で溶けていきます。

どんどん食べていくと中からあんずのソースが顔を出してきました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181203030616j:plain

3つの味が融合すると更に美味しさが増します。

これぞまさにザッハトルテ!

コンビニのスイーツでこのクオリティが出来るなんて…

ファミマ素晴らしいです(*´▽`*) 

まとめ

今回はファミリーマートの『ザッハトルテ』ですが、いかがでしたでしょうか?

 

以前ファミリーマートで購入したザッハトルテは、上に生クリームが乗せてあったような気がしましたが…

今回私が購入したのは生クリームが無かったですね。

調べてみたら以前食べたものはファミマプレミアムシリーズで発売されていたそうです。

なるほど~(*^▽^*)

 

ですが今回改めて食べてみましたが以前より美味しくなっているような…

改良が加わってより美味しくなっているのでしょうね(*'▽')

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。