m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

【12月12日はダースの日】セブン限定‼︎森永から発売中の『ダース アイスバー』を食べてみました( ´ ▽ ` )

こんにちわ!

1日1スイーツでおなじみのm@cです。

お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

今日12月12日は森永のあるチョコレート菓子の記念日です。気になる方はこの記事を読んでってくださいね(^_−)−☆

 

 

本日は12月12日!

皆さん、12月12日は何の日か?と聞かれて何を思い浮かべますか?

実は今日「ダースの日」だそうです。すでに知っているという方はおそらく甘党なのでしょうね( ^ω^ )

ダースは森永のチョコレートで、12個だからダースですと言うフレーズは一度は耳にしたかと思います。

そんなダースの記念日、スイーツ大好きおじさんm@cが祝ってあげないのもアレなのでセブンイレブンで発売中のアイスを食べてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

セブン限定!『ダース アイスバー』

 f:id:mac-jinsei-blog:20181212105226j:plain

画像引用元:セブンイレブン公式サイト

ヘーゼルナッツペーストを練り込んだチョコアイスを、板チョコのようなパキッとした分厚いチョコレートでコーティングしました。チョコ好きも大満足なアイスです。”

皆さんの大好きなダースがアイスになって新登場!

どんなアイスなのかとても興味深々です(≧▽≦)

パッケージ

f:id:mac-jinsei-blog:20181212105240j:plain

パッケージ表に分厚いチョコの贅沢な味わいと記載されています。従来のチョコレートコーティングされているアイスと比べて違いはあるのでしょうか?

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181212105253j:plain

「Happy DARS Day♪ to you」の文字はもうお馴染みですね。

食べて感想をお伝えします

f:id:mac-jinsei-blog:20181212105158j:plain

パッケージから出してみると、チョコレートアイスをチョコのコーティングで包み込んでいるのがこの写真でわかりますね。

 

では一口…

 

と言いたいところでしたが、皆さんは中がどうなっているのか気になりますよね?では包丁で切って断面を見てみましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181212105213j:plain

見てください、この分厚いチョコのコーティングを‼︎

歯ごたえが凄いです(*^▽^*)

 

では今度こそ食べてみます。

 

ぱくっ

 

「美味すぎる‼︎」

 

コーティングされたチョコの歯ごたえが凄すぎる!一口がバキッとした食感で癖になりそうです。

中のアイスですが、ヘーゼルナッツによる香ばしさが口の中に広がって、とても美味しいです(^∇^)

まとめ

今回はダースの日ということで、セブン限定のアイス『ダース アイスバー』を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

m@cは『ダース アイスバー』はお菓子のダースとしては見れませんが、チョコレートアイスとして他の商品と差別化が出来ているのではないでしょうか?バキっとした食感はダースアイスバーを上回るものは他に無いと思います。

食べてみたい方はお近くのセブンイレブンで買って食べてみてください(^_−)−☆

 

以上、m@cでした(^ ^)/

ご覧いただき有難うございました。