m@cの「人生を1.2倍幸せにするスイーツブログ」

主に期間限定や季節限定のコンビニスイーツを紹介するブログ

ローソンのUchi Cafe×GODIVAのコラボスイーツ新作『ショコラミルフィーユ』を食べてみた(*´▽`*)

どもども、

三度の飯よりスイーツが好き!

m@cでございます。

 

 

商品紹介

f:id:mac-jinsei-blog:20181130041646j:plain

本日紹介させていただくのは、

ローソンで11月27日発売しました

Uchi Cafe×GODIVAコラボ商品新作

『ショコラミルフィーユ』です。

Uchi Cafeとは?

ローソンが展開する

スイーツブランドの名称が

Uchi Cafe(ウチカフェ)と言います。

オシャレで可愛いスイーツが

色々あります。

GODIVAとは?

GODIVAはベルギーの

チョコレートメーカーです。

日本ではGODIVA JAPANが

輸入販売を行っています。

チョコレートがメインの商品ですが

クッキーやアイスなども人気です。

早速食べてみます

開封する前に気になることが…

f:id:mac-jinsei-blog:20181130041751j:plain

不二家がゴディバの

チョコレートを使用して

製造しているのでしょうか?

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181130041704j:plain

袋から出してお皿に

のせてみました!

(お皿は娘のチョイス♡)

上にはUchi Cafe×GODIVAと

ロゴが入ったチョコレートが

乗ってます。

見た目からオシャレですよね!

 

皆さんは中がどうなっているか

気になりますよね?

では半分にしますね(^_-)-☆

せーのっ!

f:id:mac-jinsei-blog:20181130041719j:plain

はいっ‼

半分になりました(*^▽^*)

断面を見てみましょう。

f:id:mac-jinsei-blog:20181130041733j:plain

ミルフィーユと言うことで

パリッとしたパイと

口の中でフワッと溶ける

チョコレートクリームの

五層仕立てとなっております。

パイには濃厚なチョコレートが

コーティングされていますね。

 

一口食べてみた感想は…

サクサクなパイとチョコレートが

見事にマッチしております。

特に濃厚なチョコレートが印象深い

スイーツに仕上がってます。

商品にゴディバを名乗っているので

そうでなければいけないですよねw

まとめ

今回紹介したローソンの

Uchi Cafe×GODIVAコラボスイーツ

『ショコラミルフィーユ』

いかがでしたでしょうか?

前回のコラボスイーツを

食べた方ことがある方は絶対に

押さえておきたい商品です。

値段も350円(税込)と

ゴディバのスイーツなら

安いものですよね(*´▽`*)

気になった方は是非

お近くのローソンまでGO!!

 

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。